*choco-coco*

主に刺しゅう小物を制作販売しています。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

秋の楽しみといえば…

0   0

秋といえばぶどう!
ぶどうを愛してやまない私の1年で最も幸せな季節到来です♪

今年も先日の3,4日と勝沼にぶどう狩りへ行ってまいりました。

20160903_094943.jpg

天気に恵まれてよかった!
1日目はバス&徒歩で回りました。

20160903_105008.jpg

ぶどう食べ放題とワインの試飲をしました。
年々食べる量も飲む量も減っています…胃を強化したいなぁ

早めに石和温泉の宿に行き、のんびりしました♪





2日目は再び勝沼へ。
台風の影響で天気が心配でしたが、予報では何とか午前中は持ちそうということだったので、レンタル自転車で回ることにしました。

20160904_125912.jpg

去年まではなかったんです。
今年来て「とうとう勝沼にも!」と驚きました。
自由に移動するにはとても便利だと思いますが、ネックとしては

①ワインの試飲はできない(自転車は車なので飲酒運転になります!)
②脚力が心配(膝が…)

電動とはいえ急坂の多い土地ですのでどうかな…と思ったんですけど、待ち時間なく移動できるメリットを優先しました。
人生初めての電動自転車…最初よくわからないまま乗ってたのでいまいちだったんですけど、あれこれボタンを押したりしてるうちに使いこなせてきました。

結論をいいますと、すごく面白い!

こんな坂が楽に登れるなんて!って感動を通り越して何だか笑っちゃいましたよ。
下り坂も風を感じながら一面のぶどう畑を見渡せてとても気持ちいいです。

そんなこんなで今日の目的地の朝市へ。

20160904_102433.jpg

第一日曜に開催されているのですが、行くのは今日が初めてです。
ハンドメイド、フリマ、フード、マッサージ、骨董などなどジャンルはいろいろ200店舗ほどあるそうで、時間の都合上ざーっと見たのですが、それでもかなり時間がかかりました。
途中ボタンを売っているお店がありついつい見てしまい、ついつい買ってしまったりして…(たくさんおまけしていただきました♪ありがとうございました!)

その後はいつものワイナリーでいつものワインを買ったり、他のワイナリーに寄ってみたり。(ジュースの試飲で喉を潤しましたよ)
去年見つけられなかったカフェに行ってぶどうパフェを食べたり。
自転車大活躍でした!
それに自転車に乗っててよかったことがあります。

それは地元の方たちに話しかけてもらえたこと。

新しく導入されたレンタル自転車は地元の方たちにもまだ目新しく、乗り心地などを通りすがりやお店などで聞かれたり。
自転車は交流のきっかけになってくれたんです。
いい思い出になりました。
今度勝沼に行った際にはさらにいろんな所を走り回りたいです。

この秋勝沼に行かれる方がいましたらぜひレンタル自転車を利用してみてくださいね。
ワインを飲む方は市民バスかワインタクシーで回りましょう!



*ランキングに参加しています*
クリックしていただけるとうれしいです♪

banner_02.gif



*choco-cocoの作品はこちらで販売しています*

iichi_120x50_b.gif

creema-banner.jpg

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kikyoucocoa.blog87.fc2.com/tb.php/112-8ab7da17
該当の記事は見つかりませんでした。