*choco-coco*

主に刺しゅう小物を制作販売しています。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

冬の深大寺

  0

今日はお墓参りでした。
久々の快晴でお墓参りにはちょうどよかったけれど、草むしり中はジリジリ日差しが痛かったなぁ…

帰宅後ふと思い立って深大寺へ散策に行きました。

14781586810.jpeg

14781586180.jpeg

日に日に寒くなってきているものの紅葉はまだ始まったばかり。

悩んだり迷ったり辛くなったり…そんな時ふらっと深大寺にお参りに行ったりします。
神社仏閣に行くとそんな気分が少しマシになってリラックスできるのです。
抱え込んでいるものを少しゆだねられて軽くなるような、そんな感じ。
帰りに蕎麦だんご食べれるし♪

ちょうど今本堂で企画展『よみがえる天平のいぶき ―深大寺白鳳佛厨子と吉田包春―』をやっていて本堂の中を誰でも拝観できるそうで、こんな機会はめったにないので拝観させていただきました。
中に入るのは2009年の中開帳の時以来。
企画展も併せて貴重なものを拝見できました。

企画展は5日までだそうです。
中を見られる絶好の機会ですので興味のある方はぜひ深大寺に遊びに来てくださいね!



*ランキングに参加しています*
クリックしていただけるとうれしいです♪







*choco-cocoの作品はこちらで販売しています*

iichi_120x50_b.gif

creema-banner.jpg



*Facebookページはじめました*
Facebook.png

Trackbacks

trackbackURL:http://kikyoucocoa.blog87.fc2.com/tb.php/131-a57bdef7
該当の記事は見つかりませんでした。