*choco-coco*

主に刺しゅう小物を制作販売しています。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

やりたいことはやってみる

  0

先日、2回にわたってillustratorの講座に参加してきました。

今お世話になっているハンドメイド作家スクールの沼里先生に声をかけていただいたのですが、ちょうどイベント用の名刺を作る関係でillustratorに興味を持っていたところだったので、ぜひにと参加させていただきました。

その時の様子の記事はこちら↓
「イラストレーターで製図を描く講座」のモニター体験会

illustkouza.jpg

なかじまともこさんが講師となって、まずは基本から教えていただきました。
長年お仕事でillustratorを使ってきたなかじまさんだからこその分かりやすい説明で、初心者の私にも何とかそれなりの線が描けました。

最終的にはニット本や洋服作りの本でみるような製図を描くのが目標ですが、使い始めたばかりの私ではまだまだそこまではいけません。けれど2回目の最後には参加した全員がその一歩手前までは行けたことにとても手ごたえを感じました。

当初製図目的での参加ではなかったのですが、今回教わったことをもっと勉強して今後(もしかしたらやるかもしれない)ワークショップの際の教材やキットなどに使ってみたいなぁ…という密かな希望を持つようになりました。

この講座は製図に興味のあるハンドメイド作家さんにとってもオススメです!
来年2017年には開講するそうですので、ぜひ一緒にillustratorを学んでみませんか?


『やりたいと思ったことはまずやってみる』

これを今年の半ばからモットーにしています。
今までしり込みしていたこと、先延ばしにしてきたこと、諦めてきたことがたくさんありました。
でも今はそれらを積極的にする事によって流れは確実に変わり、いい方向に向かってきているという実感があります。

自分の可能性を広げていけるよう、今まで出来なかった分これからもいろんなことに挑戦していきます!



*ランキングに参加しています*
クリックしていただけるとうれしいです♪







*choco-cocoの作品はこちらで販売しています*

iichi_120x50_b.gif

creema-banner.jpg



*Facebookページはじめました*
Facebook.png

Trackbacks

trackbackURL:http://kikyoucocoa.blog87.fc2.com/tb.php/133-4fac29fd
該当の記事は見つかりませんでした。