*choco-coco*

主に刺しゅう小物を制作販売しています。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

イベントを終えて ~デザインフェスタvol.44~

  0

27日はデザインフェスタに出展してきました。

今回は『Blue-Blossoms』でグループ出展をしました。
メンバーは手芸デザイナーの鈴木祥子さん、イラストレーターのなかじまともこさん、そして私の3人です。

寝不足気味で会場入りしブースのディスプレイをしていきます。今回はデザフェス経験者のニットデザイナー今井静枝さんに手伝っていただきながら作業を賑やかに進めていきました。文化祭の準備みたいなノリで楽しかったです♪

20161127_112954.jpg

今回ディスプレイは『こども部屋(女の子)』をイメージして飾ることにしました。
どうですか?カワイイでしょ(*´v`)

私のスペースはこんな感じです。

20161127_112635.jpg

ほぼブローチ。


開場して1時間くらいしてから自由時間をもらって会場を見て回りました。
3時間もらっていたのですがいつも通りの全ブース見るスタイルはできそうになかったので、途中からざっくり見に。
やっぱりディスプレイに力を入れているお店は賑わってました。今後イベント参加する際の参考になりました!

今回デザフェスによるカメラ撮影やビデオ撮影、ついにはニコニコ生放送の取材などいろいろな経験をすることができたのはとてもラッキーだったと思います。

design44-2.jpg

私の作品を気にしてくださっていて、再びブースを訪れてご購入くださったお客様がいらっしゃいました。
こういったうれしい出来事があったり、直に作品を見ていただくことでお客様の反応を知ることができたり、隣近所のブースの方と交流したりとイベントに出ることの楽しさを実感しました。

私たちのブースに来てくださった方、そしてご購入くださった方に心から感謝いたします。
本当にありがとうございました!
これからもみなさまに喜んでいただける作品を作っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


******************************


今回このイベントは『イベント出展講座』に参加して、その実習として出展しました。

ぬまさとよしえのハンドメイド作家スクール イベント出展講座

初めてのイベント参加や1人でのイベント参加に不安がある人は、こういった講座に参加してみるといいかもしれません。
私も素敵な仲間と知り合うことができました♪

今回イベントの詳しいレポはこちらから




*ランキングに参加しています*
クリックしていただけるとうれしいです♪







*choco-cocoの作品はこちらで販売しています*

iichi_120x50_b.gif

creema-banner.jpg



*Facebookページではブログ以外の制作情報なども発信しています*
Facebook.png

Trackbacks

trackbackURL:http://kikyoucocoa.blog87.fc2.com/tb.php/159-dc2c7c4a
該当の記事は見つかりませんでした。