*choco-coco*

主に刺しゅう小物を制作販売しています。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

着画の撮り方に悩む

  0

前からどうしたものかと悩んでいたのです。
自分で身につけた作品をどうやったらピントを合わせてうまく撮れるのか…

昨日まさにそんな写真を撮ることになりました。
スマホで撮ることにしたのですが、姿見の自分を撮ってもスマホを持ってる私の姿を撮ることになる。
自撮りモードにするとオートフォーカスが効かないからぼんやりした写真になる。

以前自撮りをした時はコンパクトカメラで撮りました。
ピントは合わせられるけど画面は見れなくて、何度も何度も撮り直しました。
結局昨日もそんな調子だったのですが、ふと途中でひらめいたんですよ!
自分にレンズを向け、なおかつ画面を見ながらピントを合わせて写真を撮る方法を!

自分の前に姿見(またはスタンドのついている鏡)を置き、その鏡に画面を映しながらピントを合わせたりシャッターを押したりすればいいんです。
で、そうやって撮った写真がこちら。

20161212_161329 (1024x768)

いや~、楽です!
なんでもっと早く気が付かなかったんでしょう…
今までの博打のような撮り方が嘘のように思うように撮れました。

あっ!
もしかしてこんなの当り前な撮り方なのかも…
私は昨日ようやく気が付きましたよ~(*´~`*)

悩みが解決してスッキリしました。
今度はイヤリングの着画も撮ってみよう♪



*ランキングに参加しています*
クリックしていただけるとうれしいです♪







*choco-cocoの作品はこちらで販売しています*

iichi_120x50_b.gif

creema-banner.jpg



*お仕事のご依頼、その他お問い合わせはこちらからどうぞ*

button05_toiawase_01.jpg


*Facebookページではブログ以外の制作情報なども発信しています*
Facebook.png

Trackbacks

trackbackURL:http://kikyoucocoa.blog87.fc2.com/tb.php/160-6fe4e276
該当の記事は見つかりませんでした。