*choco-coco*

主に刺しゅう小物を制作販売しています。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

勝沼に行く 2017

  0

今年も大好きなぶどうとワインを求めに勝沼に行ってきました(*´▽`*)
電車から降りて景色を見ると 『帰ってきた~』 って思うくらいに大好きな場所です♪

今回は日帰りなのである程度時間が限られています。
いつものようにまずはぶどう狩りから。

20170910_103149.jpg
20170910_111254.jpg

今年もおいしそうなぶどうたち( *´艸`)

だけど心配なことがありました。
ぶどうは雨が苦手です。
今年は実が成長したころに雨の日が続いていたので大丈夫だったのかなぁ…

一緒に畑を回ったぶどう園のお兄さんに聞くとやはり畑によってはかなりの被害があったようで…

20170910_104303.jpg

雨が当たったところはこのように痛んで腐ってしまいました(/ω\)
悲しい…
今年のぶどう畑はいつもと違ってちょっと切なかったです。


そんな様子を見ながら摘み取ってきたぶどうたち。

20170910_104833.jpg

近年胃のキャパが狭まってきている私たちにしてはかなりの量。
案の定、最後の方はなかなか食べ進まなかったですが無事完食!


勝沼の市民バスはあまり本数がないので、歩いて移動することがほとんどです。
ぶどうの丘までのいつもの道をトボトボ歩いていると、畑にいるおじさんに声をかけられました。
この道で人に会うこともなかったのでビックリ!

「ぶどうをあげるからつまみながら行きな。今度来た時にはこのぶどうを買って行ってね」

といって何とぶどうをくださったのです(*´▽`*)

20170910_121910.jpg

なんて大きな試食!
なんてありがたい✨
毎年なにかしら地元の方とのうれしいふれあいがあり本当に幸せです。
勝沼大好きです♪

道中放棄された畑になる野良キウイ。
今年はとうとうつるが上から垂れていてワイルド。

20170910_122253.jpg


今年は相棒が回れる範囲で行けるワイナリーを調べてくれたので、定番のワイナリー以外にも新規開拓ができ、毎年訪れているにもかかわらず新鮮な気持ちで楽しむことができました。
試飲が有料のところがほとんどだったことに驚きましたが、いただける量もそれなりに注がれるので納得です。

駅に着くとパラパラと大粒の雨が…
回っている間に降られなくてラッキーでした!

そんなに遠くはないけれど毎年この時期にしか行かない勝沼ですが、ぶどうの時期以外にも遊びに行きたいものです。



●イベント出展のお知らせ●

Handmade MAKERS’ 11月10日(金)~12日(日)グループ出展します

Handmade MAKERS’


*ランキングに参加しています*

ブログを読んでくださってありがとうございます!
頑張ってね!の気持ちを込めてクリックしていただけるとうれしいです♪








*choco-cocoの作品はこちらで販売しています*

iichi_120x50_b.gif

creema-banner.jpg



*お仕事のご依頼、その他お問い合わせはこちらからどうぞ*

button05_toiawase_01.jpg

*Instagramでは作品の写真を紹介しています*

instagram.png


*Facebookページではブログ以外の制作情報なども発信しています*
Facebook.png

Trackbacks

trackbackURL:http://kikyoucocoa.blog87.fc2.com/tb.php/265-4b4e7dd4
該当の記事は見つかりませんでした。