*choco-coco*

刺しゅう小物を制作販売しています

しばらく休んでいたので…

  0

刺しゅうの学校に通っていた時、先生は『毎日少しでもいいから針を持ちましょう』とおっしゃいました。
これは先生もそのように先生の先生に教わったそうです。

継続することには意味があります。
続けることで腕は鈍ることはなく上達していきます。
日々鍛錬です。

これは刺しゅうだけではなくどんなことに対しても同じです。
絵を描いていた時もしばらく描いていないと元に戻るまでは倍の時間がかかりました。


…さて。
今回引っ越しでしばらく刺しゅうをお休みすることになり、昨日から再開した訳なのですが…
途中まで刺していたところからのつづきで刺し始めてすごい違和感が。

20171227_161609 (800x600)

同じように刺しているつもりでも手が変わってしまっているのです。
矢印のところからが昨日の分なのですが、明らかに違っていてこのまま刺していても修正できそうになかったので、今までの分もすべてハサミで切ってやり直すことにしました。

そして切った糸を取り除きながらふと今日のブログの最初に言った先生の言葉を思い出したのです…

先生、今日からまた頑張ります!



*ランキングに参加しています*

ブログを読んでくださってありがとうございます!
頑張ってね!の気持ちを込めてクリックしていただけるとうれしいです♪








*choco-cocoの作品はこちらで販売しています*

iichi_120x50_b.gif

creema-banner.jpg



*お仕事のご依頼、その他お問い合わせはこちらからどうぞ*

button05_toiawase_01.jpg

*Instagramでは作品の写真を紹介しています*

instagram.png


*Facebookページではブログ以外の制作情報なども発信しています*
Facebook.png

Trackbacks

trackbackURL:http://kikyoucocoa.blog87.fc2.com/tb.php/298-8de51682
該当の記事は見つかりませんでした。