*choco-coco*

主に刺しゅう小物を制作販売しています。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

毛糸の在庫を有効活用する計画<その1>

0   0

久々にブログを書くことにしました。

ここ数ヶ月、自分のアトリエを使いやすくするために休みの日や仕事から帰ってからの時間で余力のある日に少しずつですが荷物整理をしています。
捨てられないのに溜め込むタイプなので押し入れの中が引っ越してきたまま、段ボール箱に荷物を入れたままになっていて、場所もないのでそこにさらに詰め込んでみたり…という状態が2年ほど続いていて、これは効率的に作業できないし何より理想のステキな部屋とは程遠い!とある日奮起しまして今現在の状態(まだまだお見せできない状態です…)になっております。
(多分アンシアのお片付け番組の影響を受けたのだと思います…私って単純なのです

押し入れの中で一番場所をとっていたのが、大きな段ボール箱約3箱にわたって入っていた毛糸たちでした。
冬糸ってかさばる上に買ったり頂いたりで知らず知らずに増えていました。しかも捨てられない
編みかけだけどもう続きを編まなそうなもの、自分の好みとは違ってしまった毛糸など悩んで迷ってを繰り返し、時間をかけて段階的に処分をし、今現在小さめのプラスチックのケース2箱にまで減ってきました。
でももう少し減らしたい…しかも捨てる方法ではなく…
そう考えて、以前から参加してみたいと思っていた2つの編み物ボランティアプロジェクトに参加してみることにしたのです。

まず、最初に取り組んだのはフェリシモのハッピートイズプロジェクト
世界中のこどものためにあみぐるみを作って送るのです。
これなら有効に毛糸を使えて、しかも手に届いた子も私もそして毛糸もシアワセになれるはず。
ということで3日くらいかかりましたがなんとか1つ目のトイズが完成しました~

20100712.jpg


締め切りにはまだ時間があるのでもう1体作ってから送ろうと思っています。


*ランキングに参加しています*
クリックしていただけるとうれしいです♪
banner_02.gif

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kikyoucocoa.blog87.fc2.com/tb.php/47-e7f5fe29
該当の記事は見つかりませんでした。