*choco-coco*

主に刺しゅう小物を制作販売しています。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ホワイトワーク

0   0

日々暇を見ては地道にアトリエの片付けをしています。

押し入れの中には”キット”と書かれた箱があって、その中には今までに買った手付かずのキットがいろいろと入っているのです。その中も作りながら片していかないとなぁ、と思い少しづつ製作しています。
かなり以前のフェリシモのキットで『ホワイトワークをあしらった小さなリネンクロスの会』というのがでてきたので夏向きだろうという理由で作り始めたのですが、今年の夏は本気で暑い!!我が家にはクーラーがないためここしばらくはぐったりしていて何も出来ずにいて、3日前くらいにやっと完成、そして今日やっとブログに載せられると言う時間のかかりよう…

20100729-1.jpg

刺しゅうの学校に通う以前に購入していたもので、その当時は作り方を見ても全く分からなかったのが今はちゃんと理解できるようになっているのですが、逆に習った刺し方と違うことに戸惑ったりしたので(刺しゅうの刺し方は同じものでもいろいろあるのでどれが正解とはいえないそうです)製作の際は自分の刺しやすいやりかたで進めました。
まわりを片ヘムにしてアレンジもしてみました。

このシリーズはまだ他にもあるので楽しみながら消化していこうと思います。
このまま涼しい日々が続いてくれればサクサク進むのですが…


*ランキングに参加しています*
クリックしていただけるとうれしいです♪
banner_02.gif

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kikyoucocoa.blog87.fc2.com/tb.php/50-af10eece
該当の記事は見つかりませんでした。